soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

ソロ音源

人生初のソロアルバムが発売する。 小学生の頃にギターを始めて早18年。 え、18年!?!?!? とにかく18年目にして「堀越颯太」のCDが完成する。 念の為伝えておきますがKAKASHIはもちろん超頑張ります。 区別できるほど器用じゃないし、どっちがどうとか…

10周年を迎えて②

21歳の俺はとにかく髪が長かった。 人生であの頃より髪の長い期間はない。 肩まで届く髪の長さ、メガネ。 「何か」になるために「何か」を持たないと何にもなれないと信じ切っていた。 別に何も変わらなかった。 見た目だけじゃダメなんだ、って思った。 だ…

10周年を迎えて

先日KAKASHIの10周年と、前橋DYVERの16周年を祝うKAKASHIのワンマンライブが終了した。 二度とない機会なので10年を振り返ってみようと思います。 先述しておくと、俺は出来事は思い出せるけど時系列は壊滅的に憶えていられない。 「こんな事あったじゃん、…

ONEMAN〜オネマン〜

8/13、前橋DYVERでKAKASHIのオネマン。 もとい、ワンメン。 言い方を変えればワンマンです。 変わっちまったのはどっち? 8月でKAKASHIは10周年を迎えました。 専門学校で再会したフロント3人と、マサと一緒にバンドを組んでいたドラマーの、何かありそうで…

灯火祭2022閉幕

灯火祭2022が閉幕。 みんなその後、体調等は大丈夫ですか? KAKASHIメンバーはバッチリ元気です。 急な平日の開催にも関わらず、朝から晩までありがとうございました。 沢山の人に支えられて開催し、沢山の人に支えられて閉幕しました。 「平日なんか行ける…

灯火祭(2)

灯火祭のメンツが発表されました。 各地の盟友たち、地元の仲間たち、勢揃いで1日を作り上げます。 「なぜ平日なのか?」 どこまでお伝えするか悩みましたが、ありのままお伝えするのが俺たちなりの誠意だと思うのでお付き合いください。 まず、2022年度の灯…

灯火祭

「灯火祭(ともしびさい)」 群馬のKAKASHIが2016年から毎年開催し続けている群馬県高崎市のライブハウスを会場とするDIYサーキットイベント。 2020,2021年度はコロナ禍の影響により開催を断念。 開催できなかった2年間、たくさんの人に「灯火祭やってくれ…

毒にも薬にもならない話

トゥイッター(ひろゆき風)で何回目か、下手したら100万回くらい見たんじゃないかと言う「ライブハウスのノルマ」論争の1,000,001回目を見た。 俺も高校1年生からライブハウスに出させてもらっているけれど、もちろん当たり前のようにノルマを払い続けてき…

られる側

今までの自分のブログ見返してたら47都道府県の事を48都道府県って書いてあってドン引きした。 勉強が出来ないのと、常識を知らないのは似てるようで全く違う。 どこからが知識で、どこからが常識なのかは人それぞれだけど。だからめんどくさいんですけど。 …