soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪2nd LINE

ずっと今日が怖かった。盟友が地元から何百kmも離れた土地でイベントをやって、たくさんの人を集める。そこでライブをする事は、嬉しくもあるし、恐怖でもあった。何が怖いって、色んなものを認めるのが怖かった。アイビーの実力と人気とその他諸々。かっこ…

葛藤の羅列

バイト先の友達とバイト終わりに呑んだ帰り道の空はもう若干黒から青に変わり、ドス黒い雲が見える。飲んだら乗るな、原付をバイト先に置いて徒歩で帰宅中。誰もがやりたいことをやりたい様にやれる訳ではない。でも、経験でしかものは語れない。けれど、そ…

数学が出来ない

ご無沙汰。先日は大ナナイトvol.100、大さんお疲れさまでした。出演できて光栄です。見てくれた皆さんもありがとうございました。基本的に俺は先輩も後輩も同期も苦手です。先輩はクソくらえ、後輩はうるせえ、同期は負けねえ、どうしてもそんな風な付き合い…

こんな当たり前を

今日もギターを背負って下北沢で歌ってきました。上京して約1年半、生活に変化はない。バイトをして、練習して、ライブをして。いわば繰り返しを繰り返す毎日。今日は久しぶりにお酒を飲んで、電車で帰って、駅から歩いた。半分寝てるスーツの男、香水の匂い…

時間がある方全員に読んで欲しいです。よろしくお願いします。

俺は埼玉生まれ、埼玉育ち。今でこそ群馬のバンドをやっているけれど、埼玉県の神川町という小さな小さな町で生まれました。小学校の学年は全部で3クラス、30人ずつ、90人程度。家の周りには田んぼ、畑が広がっていて、近所付き合いも悪くない、田舎の町。た…

革命前夜

いつもいつも、貧乏くじを引いてしまうのは自分だと思ってる。誰かの不始末の後始末、責任転嫁の矛先、面倒だと誰も手をつけなかった事の最終受け取り役。腑に落ちねーな、どうしていつもこうなのかとずっと思ってる。けど、大体の事は"あいつがやれば自分は…