soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

2021-01-01から1年間の記事一覧

エイトホール

髪を切った。 前髪伸ばしてるのは自信が無いことの表れで ボサボサなのは怠惰の表れなんだと 髪を切る度に思う。 バッサリ切って、前髪も上げて、ヒゲも伸ばしてみた ずっとやってみたかった。 似合うか似合わないかは置いておいて、やってみたかった。髪な…

これ正解、不正解、誰かに決めて欲しい

最近猫背を直そうと躍起になっている。 整体とか行けばすぐ直るのかもしれないけど、日常的に「あ、背すじ曲がってんな」と思ったらグッと伸ばすようにしている。 腹も気持ち引っ込んだし、背も少しだけ高く見えるし、シャンとしていい感じ。 ただ猫背で慣れ…

パラレル

この間車を当て逃げされた。 ラーメン食べてブックオフ行って帰って、翌日の朝発覚。 仕方がないのでおまわりさんに連絡したら「現場検証に同行お願いします」との事。 仕事ですぐには行けない旨を伝えると 「そうなると本当にその時の傷なのかどうか、って…

温故知新

この間ユニクロ行って買い物してたらバアさんに急に話しかけられた。 「ぼっちゃん、このシャツ①と②と③どれがいいと思う?」 ①はグレー地に黒の大きめのチェック ②は淡い水色に青のストライプ ③は白地に水色の薄い細かいストライプ どのシャツも目の前に居る…

俺たちの群馬だっ!!!

来月9/18、19にKAKASHI主催で群馬バンドをドカンと集める「俺たちの群馬だっ!!!」というイベントを開催します。 場所は例年通り高崎clubFLEEZにて。 今年で3回目の開催となります。 早速話は脱線しますが、俺は1つのイベントが「いま何回目か」を覚えてい…

現場か、電波か

8/2 TSUTAYA O-WESTにてONESHIP TOURファイナル。 「ONESHIP TOURって何?」という方は POETASTER×The Cheserasera×KAKASHI 挑戦的な全国スプリットツアー直前鼎談!|DI:GA ONLINE|ライブ・コンサートチケット先行 DISK GARAGE(ディスクガレージ) こちら…

お墓の話

3/24は母の命日で墓参りに行ってきた。 行きがけに花と線香と供え物、掃除用具を買った。 お墓の近くには、昔住んでいた家があって、今はちょっとやんちゃ系な人が住んでいるような気配がする。 チームLOVEって書いてあるステッカーが車に貼ってあったし。 …

20210228

2021年、もう3月になる。 気づいたら平成が終わっていて、令和になっていた。 あと80年でドラえもんは出来るんだろうか。 最近、新しく出会った人と話す事が少しだけ得意になった。 前の俺ときたらいわゆる「苦手スタート」を余裕で切っていて、そこから打ち…