soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書き殴り 2

全てが思い通りにはいく訳ではない。いける!と思ってもいけないこともあるし、だめだ!と思ってもいけちゃうこともある。いける!と思ってダメだった時はヘコむけど、だめだ!と思ってもいけちゃった時はラッキーだと喜べる。何もかも思い通りにしてやりた…

底無し

あれをやろう、これをやろう。でも、これやってからにしよう。の、最後の「これ」って大体余計なものか、やらなくてもいいこと。あれやこれをやらない言い訳なことが多い。お久しぶりです。最近はライブに合宿にバンド尽くしな毎日です。今日も目が覚めたら…

思い出したこと

結局眠れず、今日も親指で画面をなぞっています。ふと、思い出した事。バンドって、色んな人がよく言うようにバンドだけじゃライブは出来なくて。お客さんがいて、場所がなければライブにはなりません。だからバンドはライブハウスにしっかりと向き合って1日…

人間

スタジオ終わって助手席にて。最近は8月のレコ発に向けて製作製作、そして製作の日々。ヤバい曲、ってよりいい曲がたくさんです。誰かが思うほど強くないし、あいつが思ってるほど弱くはない。誰かが言うほど尖ってなんかいないし、色んなものを愛してる。馬…

戦争

結局、誰か1人を敵にする。誰か1人、敵に仕立て上げてしまえば、集団での問題の大抵の事は解決する。本当に情けない。最近、ある人が自分と同じ痛みを抱えているのに気付けなかったことがありました。寂しくて、辛くて、味方なんて誰もいなくて。でも負けた…

結果論

バンドなんて、やらなきゃ良かった。そう思う事がたまにある。それは、終わってしまう恐怖について、この先の不安について、上手くいかない苛立ちについて。ギターを買った(買ってもらった)のは小学6年生。175Rに憧れて黒のレスポール。初心者セットの12,800…

まだ見ぬ未来が

こんばんは。前橋DYVERでのゴールデンスリーマンが終了して帰っています。前日はTSUTAYA O-crestにてIvyのワンマンへ。とても良かった。バンドを組んで、ライブをして、CD作って、色んな人と出会って、幸せだと思う。楽な事なんて、考えてみれば一つも無くて…