soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.23 そうたさんのお悩み相談室

 

22日坊主の堀越です。

22回まで続けたお悩み相談室、人の悩みどころじゃなくなって店じまいしてました。

 

2023年下半期があまりにも激動すぎて、自分の事であまりにも精一杯。

メンバー抜けて3人になってドエレー練習してレコーディングしてMV撮ってイベント組んでアレしてコレしてそいやそいや…

 

しいたけ占いでも2023年下半期は激動、と書いてあったのでなんとか乗り切りました。

だいぶ人間的なキャパシティ上がったような気がします。

 

さ、迷える子羊たちをブチ殺していきますか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

▪︎1つめ

f:id:soutroll:20240331230348j:image

 

 

こんなもんブチ殺せるかーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

頑張れとしか言いようがない!!!!

支えろ旦那!テメーの任務!!

あれ…なんかこの質問前にもあったような…

 

でも妊娠期間のその状態って旦那マジ無力、と聞きますね。

何をしても裏目に出てしまい反感を買ってしまうそうな。

 

旦那どころか俺に出来る事なんてまじで1つたりともないんですが、ここで良ければ思った事ぶち込んでください。

読むけど見せないので。

文頭に「#ぶち込み」って書いてくれたら「アイツか…」と思って読むので。

読ませるつもりで書かなくていいです、テキトーに吐き捨ててください!

まだ見ぬお子のため、ぶち込むべし!

 

 

 

 

 

▪︎2つめ

f:id:soutroll:20240331231134j:image

 

はいこんにちは!でも今は夜だぞ!

 

 

 

 

 

 

↑みたいな感じ?

ただフランクなだけか、普通に冗談か、おもんないカスのどれかです。

今までの俺なら笑って「あーそうか!すみません、ハハハ…」とかにこやかに言えてきたんですが、最近の俺はそれをやりません。

 

結構普通に怒る事にしています。

 

自分が揚げ足取りしている事に気付いていないのかもしれない、と俺なら思う。

蓄積したタイミングで「その言い方スゲー気分悪いッスね!」って笑いながら言っちゃうと思う。

 

で、おもんないカスならそれに対して逆ギレしてくると思う。

フランク、冗談の場合は「ごっ、ごめん…」って多分なるから多分仲直りしていい関係地作れると思う。

おもんないカスは人生に不要なのでガンガン揉めていきましょう。

カスに割く時間より、カスを思って腹を立てる夜が一番もったいない!!!!

反撃開始だ!

 

 

 

 

 

▪︎3つめ

f:id:soutroll:20240331231720j:image

 

何もない日なんて本当は1日だってないんだぜ

1日中寝てたって「1日中寝ていた日」なんだぜ

 

好きにしいや、の一言。

休みが必要だと思ったら休めばいい。

 

実際、俺にも「1日何もない日」はほとんどない。

バンドバンド仕事仕事仕事仕事仕事バンド仕事仕事仕事バンド仕事バンド仕事仕事

みたいな毎日です。

でも「ここら辺で多分心か体が死ぬな」と思ったところに敢えて「何もしないをする日」を作ります。

やらなきゃいけない事ももちろんやらない。

ソファで寝っ転がりながらタバコ吸ってやり終わったはずのドラクエとかを無心でやる日。

 

睡眠不足、疲労過多、メンタル不調

これらは全て予測出来るはずです。

予想して、先回りして、OFFを作る。

これも立派な自己管理でございますので、働いて働いてライブ見に行って、働いて働いて、好きにしいや!!

 

ちなみに皆様がライブどれくらい行くのか、という点については正確な数は分かりません。

でも本当にたまに「オメー働いてっか??」と思うくらいライブハウスに居る人は居ますよね、まじ最高。

月8〜10本行けて、行きたいなら行けばよし。

あなたの人生なので、あなたがメイクアップしていくのよ!さあ!

 

 

 

 

いくわよ!

 

 

 

 

 

 

 

【おしまい】

 

質問はこちらから

https://peing.net/ja/soutaroll

 

 

P.S.

前回の質問箱、謎の怪文書がたまに届きました(相談の案件ではないやつ)

なんつーかこう「オメーこれ俺に見せてどうしたいんだよ」みたいなやつ。

くそつまらんしキモいので辞めてください。