soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

2024-01-01から1年間の記事一覧

vol.26 そうたさんのお悩み相談室

車や自転車に乗っている人 タイヤの空気、入れてますか? 意外と見落としがち、というか 俺が最近まで車の整備の仕事をしていたのもあり、街行く車のタイヤをふと見るとペッチャンコ状態で走っている車が多い。 燃費も違うし、普通に危ない。 ガソスタで入れ…

vol.25 そうたさんのお悩み相談室

カレーかつ丼を知っていますか? 富士そばのメニュー。 その名の通りカレーとかつ丼が一体化したキメラフードなんですが、どこの店舗にもある商品ではない。 でもこの間の新宿のライブの合間に富士そばをキメたらありました。 カレーライスの上に玉子とじの…

vol.24 そうたさんのお悩み相談室

先日から再開したそうたさんのお悩み相談室。 ありがたい(?)事に早速お悩みが殺到 みんな悩みすぎ… 何もかもに答えを持っている訳じゃないし そもそも何もかもに答えがある訳でもない でも他人の考え方でも聞いてみて、という感覚 さて、今日はどんなお悩…

vol.23 そうたさんのお悩み相談室

22日坊主の堀越です。 22回まで続けたお悩み相談室、人の悩みどころじゃなくなって店じまいしてました。 2023年下半期があまりにも激動すぎて、自分の事であまりにも精一杯。 メンバー抜けて3人になってドエレー練習してレコーディングしてMV撮ってイベント…

2024年3月、俺は30歳にして初めて金髪となった。 人生で初のちゃんとした金髪。 色んな人に「なんで金髪にしたの?」と聞かれたけれど、上手く言語化が出来ずに気分転換だとお茶を濁していた。 本当に勢いで金髪にしたので今回はその理由を考えながら書いて…

自分のやっている事に意味がない そう思った瞬間に人はやる気をなくす。 自分にとって意味がないのか、誰かにとって意味がないのか 自分にとって意味があればそれでいいし、誰かにとって意味があるならそれでもいい 少なくとも、どっちでもないことはほとん…

なんでもいい

しばらく放置していたら「そうたさんのお悩み相談室」の質問箱にログイン出来なくなっていた。 執筆というほど高尚なモノでもないけれど、執筆欲がしばしば出てくる。 「そうたさんのお悩み相談室」書籍化はまあもういいだろ。 と、いうような感じで最近色ん…