soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.25 そうたさんのお悩み相談室

 

カレーかつ丼を知っていますか?

 

富士そばのメニュー。

その名の通りカレーとかつ丼が一体化したキメラフードなんですが、どこの店舗にもある商品ではない。

でもこの間の新宿のライブの合間に富士そばをキメたらありました。

 

カレーライスの上に玉子とじのカツが乗っているカレーかつ丼

バカのメシ。

うまかった…まあまあうまかった。

絶対食べたいかと言うとそうでもない気もするんだけど、まあまあ普通にそこそこうまかった。

 

 

オススメというほどではないけど「あるんだよね」という話。

 

 

 

 

▪︎1つめ

f:id:soutroll:20240414133219j:image

 

 

こんにちは!

男のメンヘラほど需要の無いものは無いね!

 

放っておけないのに縁を切りたいのはパーフェクトな矛盾なのでどっちかにしましょう。

通常ならばブロックで終了なんですよね、本当便利な時代…

スマホ1つで関係をシャットアウトできるなんて…

 

つまり

「嫌われもせず傷付けもせず丸く納めて今後関わりたくない」

という事ですよね。

 

 

それは無理〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではないんですよ実は。

メンヘラという生き物は誰かに、何かに依存していく寄生虫のような存在(ごめん)

放っておけないあなたは格好の餌食。

メンヘラ製造マシーンと呼んでもいい。

 

ステップ1

段々とLINEの返信を遅くする

 

ステップ2

遅いのに少し雑な返信をする

 

 

ここまで来ると既に向こうは違う誰かを探し始めます。

 

ステップ3

LINEを返したり返さなかったりする

(冷たくはしない)

 

 

するとあら不思議。

LINE来なくなるんじゃないかな〜〜〜??

 

わっかんないけど。

 

でも「死にたい」だのなんだの人に言ってる暇がある奴は死にませんよ。

まじで死ぬ奴は音も無く死ぬ。

えっ?死んだ?ってなる。

これは経験談

 

 

つまり徐々に距離を取って自然消滅を目指す。

が最適解。

 

 

でも普通にどっちかにした方がいいです。

放っておくのか、面倒見るのか。

いい人で居続けられるなら頑張れだし

いい人で居られないなら非情になるべき

 

便利なものは便利に使いましょう。

誰もあなたを責めたりしません。

 

 

 

 

 

▪︎2つめ

f:id:soutroll:20240414134324j:image

 

別に好きでいるのはいいのでは??

俺だって解散したバンドずっと好きだし。

 

でも本人に言うのは難しいけど違うと思う。

 

 

Aを辞めてBを始めた奴に

「またAやってください!」

みたいな事を言うと

「Bやってんだろうがボケナス」

って普通になります。俺でもなる。

 

自分の中で留めておけばいいんですよ。

応援してるかしてないかも別に言わなくていい。

 

 

 

Aの俺と、Bの俺、どっちも俺なのになあ。

Aじゃない俺には価値が無いのかも。

 

とか思わせる可能性大。

 

そして上記のようにメンヘラ君が誕生し、依存し、突き放され…

それはまるで食物連鎖のように自然に繋がっていくものなのかもしれません…

 

好きでいるのは全然OK

それを伝えると傷付く奴もいるよ!

って感じ!

 

 

 

ていうかあなたが落ち込む意味不明‼️

好きでいる義務なんてないからね‼️

 

 

 

 

 

▪︎3つめ

f:id:soutroll:20240414135251j:image

 

この感じの同棲解消後にまた同棲するパターンってあるん?????

目的があって離れて、落ち着いたらまた、ってのは分かるけど…

 

あなたはどうしたいんですか?

 

こうあるべき、とかこうした方が、とか無いんですよ。

 

あなたがどうしたくて、相手はそれをどうするのか

相手がどうしたくて、あなたはそれをどうするのか

以上です。

必要なのは距離ではなく話し合い。

離れるのが怖くて話し合えないなんて不毛以外の何物でもないですよ(バンドもそう)

 

現状のあなた方は「距離を置いただけ」で根本の解決にはなっていません。

なんで距離が必要だと思ったのか思い出せますか?

曖昧なのは話し合いが足りなかったか、納得していなかったからだと思います。

 

この距離が埋まらなくなる前にちょっと集まれ‼️

まずは距離を置いた結果どう思ったか月1で定例会議‼️zoomも可‼️

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

質問はこちらから

https://peing.net/ja/soutaroll