soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.21 そうたさんのお悩み相談室

ツアーが終わり全身筋肉痛。

これはライブの筋肉痛ではなく、ツアーファイナル会場の渋谷Spotify O-WESTの裏側には階段が多いから。

ふくらはぎが悲鳴を上げ続けて早2日。

音も無いのに悲鳴とはこれ如何に。

 

最近SNSを頑張ろうともがいている。

今俺が気になっているのは自分と公式の文面の差別化。

俺は普段、今書いているように句読点をつけて割と無味無臭な文章を好む。

ただ、公式は明るくないといけないような気がして絵文字を使う🔥

ただし絵文字のレパートリーが少なく、🔥や💣や🎟程度しか引き出しが無い。

書いた文章を俯瞰してみると、何故か結局俺っぽさが出てしまう。

みんな器用にやっていてスゴい。

SNSは好きだけど、SNSで多重人格をやった事が無い。普通は無い。

オススメの絵文字募集しています。

当たり障りないが偏差値が低そうなもの。

 

 

 

 

 

◾︎1つめ

f:id:soutroll:20231012214250j:image

 

あなたの立ち位置が分からないけれど、それは他人が介入すべき部分では無いと思います。

別れた恋人と、まるで今も付き合っているかのような関係の知人が僕にも居ます。

個人的には不可解ではありますが、まったく関係が無いので「そうなんですねえ」の一言。

 

もう何もできることは無い

とあなたは言いますが、元よりできる事など1つも無いです。

あなたの意見はあなたの立場からすれば正しいけれど、他の立場に立てば正しくない事もあります。

それに、誰もが正しさを求めているとは限らないのです。

「正しくなくても、こうしたい」

それはもう、人間として誰もが持つ感情だからです。

そこに理由はありません。

本人も「これは素晴らしい事だ!」と思っているとは限りませんから。

 

あなたが間違っていないのは距離を置いた点です。

あなたはあなたが一緒に居たい人とだけ、居ればいいんです。

受け入れられない事があって当然、他人ですから。

相手を責めて、変えようとするよりもよっぽど建設的、精神衛生上良いと思います。

 

ちょっとゾッとしたのは

もしあなたがその今の恋人だったら

と思うとマジクソパねぇ‼️

と思いました。

 

他人は他人。

ヨソはヨソ、ウチはウチや‼️

飯食って寝ろ‼️

 

 

 

 

 

◾︎2つめ

f:id:soutroll:20231012215112j:image
f:id:soutroll:20231012215109j:image

 

俺はあなたの事も、あなたの恋人(42歳)も知らないので散々言ってしまいますが

 

もしかして恋人氏、ハゲてませんか?

 

なんかクソキモ男が頭に浮かぶのは何故?

 

余談でした。

色々言いますね!色々!

 

まず「見るつもりはなかった」

これダウト

見るべくして見ています。見たらいい。

 

「アプリを消していなかった」

これは付き合い始めて2人で話し合ったんでしょうか?

アプリで知り合ったからこそ、アプリの存在が不安になるからお互いに消しましょう

と。

話し合えていないのなら、そこは責めるべきところでは無いかもしれません。

 

 

 

男というものは

自分のレベルをある程度は把握しています。

42歳男性が30手前の女性をゲット(失礼)出来たなら、それはもう有頂天この上ないと思います。

するとどうなるでしょうか。

男は自分のレベルが思っていたよりも上にいたんだ、と勘違いをしてしまいます。

「これはもっと若くて可愛い子にいけるんじゃないのか?ニチャア」

という公式が、世の中には確かに存在します。

端的に言えば、調子に乗っているのです。

そうじゃなければ

「大事にしているでしょ?」

なんて台詞は一生かかっても出てくるはずが無いからです。

 

愛も大切も、お互いの一方通行があってこそ成立するのです。

受け手側が愛されている、大切にされていると思えない限りは足りないのです。

 

「だって本当に何もしていない」

彼がそう思うならそうなんでしょう。

「何も」って、何?

どれからが何?

彼は理解して言葉にしていますか?

 

本当にごめんなさい。

時間の無駄なのでお別れした方がいいと思います。

「彼といる時間」が無駄なのもありますが

それ以上に「彼と離れた寂しさに自分が耐えられないと思っている時間」が無駄です。

 

そんな理由で離れられないから、男はまた調子に乗っていくんです。

一生それと付き合っていけるんでしょうか?

一生それと暮らしていけるんでしょうか?

いけるなら止めません。

 

 

…止めませんッ

 

 

達者でな…

 

 

 

 

 

◾︎3つめ

f:id:soutroll:20231012220413j:image

 

あなたは変ではないです。

変なのは、そんな男がいる家庭で猫を飼っていた事です。

いつから飼っていたか分かりませんが、人間の都合で飼い主と離されるなんて言語道断です。

「どっちの猫?」

なんて話ではなく、どっちも主人なんです。

 

とは言え仕方がない部分があるのも分かります…

 

俺は男を知りませんが、イメージ最悪の男と暮らす猫が不憫でなりません。

ご飯、お水、貰えていますか?

これは本当に俺の個人的な思想であって、引かれても構わないから言いますが

猫のためにも離れるべきではなかったと思ってしまいます。

勝手に離れて勝手に心配なんて、余りにも勝手すぎます。

 

ただ

これはあくまで男がちゃんと飼っていないという前提の話。

しっかりとお世話してくれているのなら、何も、誰も悪くない形に落ち着けます。

 

でも俺たちにはもうちゃんと飼われているか知る術も、指導する事も出来ないのです…

 

他人の家のペットに

何も…出来る事など無いのです…

胸痛いですよね。

次同じような事があれば、ペット問題をしっかり解決してからお別れしましょう。

これは責任のお話です。

思想強くてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに20回を突破しました。

引き続き様々なお悩みに、様々な方向性から思想強めにお答えしていきます。

お悩み相談はこちらから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta