soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.10 そうたさんのお悩み相談室

 

遂に迎えた10回目

三日坊主の常習犯がよくぞここまで…

ひとまず自分を誉めてあげます。

 

俺は牛丼が好き

 

よくあるチェーン店の牛丼が好き

ランキング的には

吉野家すき家松屋となる。

 

だけど、牛丼屋のカルビ丼は

すき家吉野家松屋となる。

 

松屋は一昔前にあったプレミアム牛めし以外は受け付けておりません。

 

牛丼屋のカレー、これは

すき家松屋吉野家となる。

 

 

 

あっ、以上です

 

 

 

 

◾︎1つめ

f:id:soutroll:20230428231806j:image

 

 

いいに決まってるだろ!!

 

これダメなやついんの?

多分世界中探しても「じゃあやめてくれや」って奴1人も居ないと思います

誰もがいつ人生が終わるか分からないという事実があって

それをどこかで感じながらも、日々を彩っていくんだと思います。

その一端を担えるのなら、これほど喜ばしい事はありません。

むしろ、ありがとうございます。

ずっと好きで居てください。

 

辛い時の乗り越え方

これはタイミング次第なんですが

信用できる誰かに心の奥底の底まで全部話すことです。

話の中で誰かを傷付けたり、否定する発言をしてしまう事もありますが

それでも全てをバーーーっと話します

 

辛い時、って「なんで自分がこんな目に」という感情が大部分を占めていて

「今俺はこんなに辛いんだよね!!!」

と誰かに分かって欲しいだけだったりする、と29年間の人生で気付きました

 

「一旦全部話すから、一旦否定せずに聞いてもらっていい!?」

と前置きをして話しましょう

 

話終わる頃には分かってもらえた事

そしてこんな話を聞いてくれる誰かがいる事

に少し辛さが和らぎます。

 

そんな人居ないんだけど!!!

 

というあなた。

 

 

そうたさんのお悩み相談室があるじゃないですか

 

話すだけ話してOKなんです

聞くだけ聞くので

 

都合よく使ってください

回答不要と書いてくれたら、こういう形で公開したりはしないので。

でもTwitterみたいに毎日毎日呟いてくるのは勘弁してくださいね

 

 

 

 

◾︎2つめ

f:id:soutroll:20230428234039j:image

 

 

これは難しいですよね。

かくいう僕は歳下と接するのが本当に苦手でした

まず見た目で怖がられ、向こうから距離を取られがちです

そんな中、優しくしようと接すると深読みされて逆に怖がられるという事態が多かったからです

 

もともと後輩肌なのもあり、年上と接して気遣いをしている自分の方が何故か居心地がよかったりします。

 

ただ、最近で言えば少し変わってきました。

歳下だろうが、後輩だろうが、相手にリスペクトを持てるようになると本当に年齢なんて関係ないなと思うようになりました。

 

他人は自分を映す鏡

とはよく言ったもので

こちらが構えていると、相手も構えてしまいます

怖がらせないように、と思えば思うほど相手を萎縮させる事もあるんだと思います

 

相手を「ひとりの人」として捉える

それだけで違って見えるものもあります

立場的に責任感や、プレッシャーから来る不安は多いと思いますが

「あなたなら大丈夫」

と誰かが思ったからこそ、今あなたはその立場なんだと思います

誰かが信じてくれたあなたを、あなた自身がもう少し信じてあげましょう。

 

そのままのあなたを、誰かが信じてくれたんだと思いますので。

頑張れ!エイヤ!

 

 

 

◾︎3つめ

f:id:soutroll:20230428235027j:image

f:id:soutroll:20230428235029j:image

 

 

1番色んなことに焦り始める年齢

This is 27才

 

人生は焼肉です

Life is meatです

 

カルビで満足する人も居れば

ハラミじゃなきゃ満足できない人も居る

タンは要らない、という人も居ます

 

誰が、何で、満たされるか

それは千差万別、十人十色、焼肉定食

 

恋人で満たされる人

友達で満たされる人

目標で満たされる人

金銭で満たされる人

 

様々です。

 

何が言いたいか、というと

あなたがライブで満たされるのは恥ずべき事ではないという事です

 

あなたはあなた自身が満たされたいもので満たされるべきであって

それを誰かと比べる事ほど無意味な事はないのです

 

あなたは今、例えるならば

私はカルビでお腹いっぱいになりたい!

と思っているのに

ハラミで満腹になっている人を見て

「私ってもしかしてヤバい…?」

と勘繰っている状態

 

そっちの方がヤバいですね

 

人は自然と心で求めているものがある方へ向かいます

あなたが変わりたい!変えたい!

と本気で求めているなら、自ずとその方向へ向かっていくと思います。

「まあ別にいいんすけどネ」

程度だとしたら恐らく向かわないかと…

 

 

人生の焦りは

常識と自分の差を感じた時、色濃くなります

誰もが普通であろうとするんです

その方が幸福な確率が高いから

 

でも落ち着いて考えると普通である必要なんて全く無くて

その「普通」さえも人によって違うのです

 

焼肉は普通カルビっしょ!

焼肉は普通ハラミっしょ!

 

くらい近いようで違います

ちなみに俺は焼肉と言えばマルチョウです

※ホルモンさわ 高崎中央銀座店

 

広く、そういう意味で

なんでもよくないですか?

 

焦る必要も、変わる必要も無いと思います

あなたにはあなたの人生があるんですから

 

いいですか、人生は焼肉

 

Life is meat

 

です。

 

 

 

 

 

 

引き続きお悩み、愚痴、相談を募集

前述した通り、何でも書いてください

改めて

誰かを明確に傷付けたり、特定出来てしまうようなものはお答え出来かねます

その上で、適当に送ってくださいね

 

質問はコチラから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta