soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.3 そうたさんのお悩み相談室

不定期のくせに2日間で3度目の更新です。

思ってた5倍くらいの数の相談をいただいて嬉しい悲鳴(不謹慎)です。

人の不幸を蜜にしていく隙間産業。

バチ当たりだと思いつつも、やっていきます。

 

超くだらないんですが

そうたさんのお悩み相談室って

 

S(そうたさんの)

O(お悩み)

S(相談室)

 

そう、S.O.S.なんです。

これはきっと神の思し召し。

と、真言宗育ちが申しております。

このお悩み相談室は今後、通称S.O.Sでお願いします。

(「そうたさんのS.O.S」だと[そうたさんのそうたさんのお悩み相談室]になってしまう)

 

かましいわ。

 

 

 

◾︎1つめ

 

f:id:soutroll:20230403002853j:image

 

はい、俺に恋愛相談です。

この俺に。

 

付き合って1ヶ月でディズニーにお泊りに観光に、エンジョイしまくりの様子。

手を繋ぐ以上の事というとアレですか

アツい口づけ

も交わしていないと…?

順番に個人差あると思いますが「手を繋ぐ」が上から2番目くらいだったらどうしよう。

 

そんな不安はさておき

 

結論から申し上げますと

決して失礼ではないです。

なぜならば付き合う≠SEXだからです。

あなたがそれ以上の事は怖いと思っていて、それを伝えようとしていて、相手を気遣いながらも、自分の意志を伝えるタイミングを真剣に探している姿勢、それが誠意でなければなんなのでしょうか。

 

どうしたらいいか

の質問に答えるならば

 

そのまま悩み続けて、あなたが「今」と思ったタイミングで伝えてみましょう。

 

もしかしたら、伝えた時の彼の対応であなたは今以上に彼を好きになるかもしれません。

もしかしたら、伝えた時の彼の対応であなたは今より彼を嫌いになるかもしれません。

 

でも、万が一後者であっても

・あなたの真剣な気持ちをしっかり聞いてくれない人だと気付ける事

・自分の気持ちを真剣に伝える経験

これらは全てあなたの財産です。

あなたは、あなたなりに誰かを愛すべきです。

そこにルールなんてものは無くて、必要なのは相手を想う気持ちただ1つ。

その相手を想う気持ちがいつか、あなたの気持ちを変える時もあるのです。

物事は正確に伝えましょう。

「いつ」「誰が」「なぜ」「どうしたいのか」

今、あなたが、なぜ、そうしたくないのか

それを誠心誠意伝えましょう。

ラブアンドピース。

 

 

◾︎2つめ

 

f:id:soutroll:20230403004217j:image

 

爆笑してしまいました(不謹慎)

素敵なクリスマスプレゼント(不謹慎)

 

子持ち主婦という事もあり、壮絶な心中をお察ししきれず申し訳ありませんの一言です。

 

おそらく見えていると思います。

 

・返済していく

・離婚する

 

この2択が。

さて、どうしましょう。

このサンタクロースに寄り添うべきか否か。

後出しジャンケンでロケットランチャーをブッ放すようなもんですよね、コレ。

 

お財布の状況は分かりませんが

返済するとして、利息を度外視して

低く見積もっても

仮に月に2万円ずつの返済だとします。

 

完済までざっと22年と8ヶ月です。

実際は利息もあるし、まあまあ果てしない。

お子さんがいて、もしかしたら今後家を買うとか、学校とか、色んな場面でお金がかかります。

それだけの借金があると、ほとんどの場合ローンは通りません。

まあまあな状態です。

 

ただ、長い目で見てやり過ごす事が出来るのも事実。

仮に月に2万円返済でも、家が買えなくても、贅沢が出来なくても、今のまま暮らしていく事は出来るんだと思います。

 

というのは実はかなり甘い考えで

人生には不測の事態が憑き物です。

事故、怪我、病気 etc...

急な出費が必要になった時、果たして用意出来るのでしょうか。

 

どうするのが正解か、それは分かりません。

分かりませんが、一緒に居る事でこれからの人生がより良いものになっていくとは個人的には思ません。

お子さんがもう少し大きくなったら、色んなことを視野に入れてもいいのかなと思います。

今はただ、お子さんの生活を守り抜くためにそのバカ(失礼?)を馬車馬の如く働かせて働かせて働かせて働かせて働かせていきましょう。

過労?

いいえ、当然の報いです。

人はそんなに優しくあれません。

最低限のこれからの目処が立つまでは働かせて、あとは切腹を申し渡す。

人の人生を共にする、という事はそんなに甘いものではありません。

 

頑張らなくて大丈夫

そのバカを頑張らせていきましょう。

 

切ありです

(切腹ありがとうございます)

 

 

◾︎3つめ

 

f:id:soutroll:20230403010226j:image

 

これは先ほどの相談よりもお気持ちお察しできました(失礼)

 

まず初めにお伝えしたいのが

あなたが選ぼうとしている

両立

は一見甘っちょろい戯れ言に見えますが

実は1番イバラの道です。

 

あなたの年齢が分かりませんが

足りない時間は何かを削るしかありません。

仕事、遊び、勉強

俺は今年30歳になりますが

1番睡眠を削っています。

これは全く人にオススメする事ではないし、むしろやめた方がいいとさえ思います

だけど、そうでもしないと両立出来ない夢ならばやるしかないのです。

歳を重ねる毎に削った睡眠が、仕事の意欲や、遊びの気力、勉強のやる気を削っていく悪循環にハマっていきます。

だけど「自分まだ行けるっス」ならば

無理するのも人生には必要

人生には、というか夢を叶えるには必要

犠牲にした分だけ手に入る保証はありません

ですが、それでもこの人生にフルBETしていくのです。

 

仕事をしながら、集中して資格を取りながら、ガッツリ遊びましょう

 

「そうしたい」のならば

それが出来ます。

 

あなたに必要なものはただ1つ

覚悟です。

 

 

 

ただし、しっかり本気でサボる事も本当に大事

「無」を持ちましょう(RTA)

 

 

 

 

 

 

 

引き続き相談を募集しています。

心は決まっていても、コイツならなんて言うかな?程度でOK。

前向きに出来る保証も一切ありません。

「俺はこう思う」

それをぶん投げていきます。

 

相談はこちらから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta