soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.2 そうたさんのお悩み相談室

早くも第2弾。

エアー感だけでも掴んでもらえたら幸いです。

 

先ほど渋谷Spotify O-CrestでRhythmic Toy Worldのワンマン見てきましたがめちゃくちゃ良かったです。うっちーさん歌上手すぎるんだよな。

うっちーさんには最高の歌がある。

じゃあ俺には…という自問自答はやはり続き

帰路の電車の中で早速第2弾に取りかかるのであった…

何かにならなきゃやってらんねえよ、と。

 

 

▪︎1つめ

 

f:id:soutroll:20230401214147j:image

 

俺はここにいる。

 

世の中の男性はハッキリ言って捨てたもんじゃない。

俺はたまたま人前に立つ機会があって、まあまあな自分をさらけ出して、それをあなたが知ってくれて、それを気に入っていただけたから、こういう言葉をいただけているんだと思います。

だけど、生きていて自分をさらけ出せる機会って普通無いと思っています。

だから人と話して、その人を知って、知ろうとしない限りはどこにも居ないんだと思います。

 

あと普通にバンドマンはやめた方がいい。

金無さすぎ。

30手前のバンドマンはこれから襲いかかってくる果てしない人生のために、必死に働きながらバンドをやるのでお金を持っている事が多いよ☆

はい次。

 

 

 

▪︎2つめ

 

f:id:soutroll:20230401214719j:image

 

好きすぎて離れる事を考えてしまって不安

という認識でいいんでしょうか。

 

無駄なので早く寝ましょう。

 

考えても無駄だと分かっている事を考えてしまう時、って

言いにくいんですが「暇」らしいです。

自立と自立が支え合うからこそ素晴らしい2人で居られると思います。

そうすると、自然と一緒に居られます。

メイビー。

 

 

 

▪︎3つめ

 

f:id:soutroll:20230401215205j:image
f:id:soutroll:20230401215208j:image

 

 

これ、めちゃくちゃ難しいです。

だってモラハラ気質で、喧嘩ですら話にならなくて、開き直って、継続して付き合って結婚しても幸せになれない気もしていて。

 

でもどうにかしたい???

何が好きなん???

 

でもそうですか…であれば頑張ってその方向で考えていきましょうね。

 

最初に伝えておくと余裕でお別れ一択なんですが…一旦置いておきましょう。

 

まず、男は、女は、という考えも置いておきましょう。

単位は「人」

「人」なのです。

 

人は他人には変えられません。

これはもう悲しいほどに変えられません。

変えられる事もごく稀にありますが奇跡。

 

自分が変わっていくしかないのです。

 

あなたはこれから

 

クソつまらん外見いじりを笑って流し

喧嘩になったら必ず謝って

家事炊事をすすんでやっていく

 

 

 

普通に無理ですよね。

無理、っていうか嫌ですよね。

 

今、彼は同じ気持ちです。

「何故自分がお前のために変わらなければならないのか」

言葉にせずとも心の底には確かに覗く感情

でもこれは当たり前の感情です。

人は自由で、身勝手で、それが出来る生き物なので。

 

だから、順応するために変わるのではなく

それを愛せるように変わっていく

というのが理想です。

理想的であり、理想論でもあります。

 

冒頭でも述べたように他人で人が変わるのは奇跡。

あなたは今

「奇跡を起こしたい」

ともがいている状態。

 

だけどあなたは、あなた自身を変えられます。

であれば、

 

あなたがどういう気持ちでその人の言動と向き合うか

 

この一点を変えましょう。

 

例えば

 

嫌な事を言われた→キー!ムカつく!→なんでそんな事言うの!!!

 

から

 

嫌な事を言われた→そういうの本当にやめて

 

と立ち向かってみたり

 

嫌な事を言われた→まだそれ面白い?

 

と優位に立って見せてみたり…

 

 

やり方は人それぞれ。

あなたが彼と今後どういう仲で居たいか次第

 

 

まあ、でもなんかアレです

多分別れた方がいいッス

 

 

 

 

 

引き続きお悩みを募集しています。

辛口希望、甘口希望もあれば応えます。

質問からのタイムラグはご愛嬌。

今後ともよろしくお願いします。

 

お悩みはこちらから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta