soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

スピーク

「1番になりたい」
と何度か口にした事がある。
それは、紛れもなく心のど真ん中にKAKASHIというバンドがいて欲しいと願うということ。
ずっとそう思ってた。

でも最近、俺にとっては良い意味でそう思わない。思わないのだ。

ブログも書くことが無くなってきたなあ。
最近、人と話すのが楽しい。
今、相手はどんな気持ちでその言葉を口にして、どんな葛藤を抱えながらどんな劣等感と向き合っているのか、なんて想像してみるのが楽しい。
文章もいいけど、やっぱり言葉だよな。
俺は小説家じゃないし。

世の中、言わなきゃ分からない事がほとんど。
「そんなこと言わなくたってわかるじゃん」は捨てよう。ただの自分のエゴだ。
全部言おう。それが思いやりだと信じよう。
もっと人と話したい。