soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

2018

渋谷から人が居なくなった。

俺は今、前橋DYVERの年末イベントに出演するために渋谷から電車に乗った。

家から渋谷へ向かうバスに乗り遅れたため、急遽タクシーに乗り込んで1500円払った。

2マス進む。

 

今日の出演は23:05から。

カオス12時間前入り。

いつも「群馬群馬」言ってるくせに、こういう時だけ夕方過ぎにノコノコ現れて偉そうにステージから物申す奴になったら俺はおしまいなんだと思う。

 

 

 

2018年、どんな年だったでしょうか。

僕らは1月に初の全国流通盤のリリース。

5月ツアーファイナル、高崎clubFLEEZソールドアウト。

8.9月、自主企画「水滴石穿」発足。

10月、全5会場サーキット「灯火祭」ソールドアウト。

12月、2nd mini album「PASSPORT」リリース。

ざっと並べてもかなり怒涛でした。

日常生活の環境は変わらずだけど、バンドを取り巻く環境は大きく変わった。

助けてくれる人が増えて、期待してくれる人が増えて、少しだけ否定的な意見も増えて、新しい出会いもありました。

 

いい1年だったと思う。

この1年は色んなことを再認識したり、痛感したりと、感情の部分で大きく成長出来たような気がします。

2018年ありがとうございました。

2019年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

「KAKASHIあんま好きじゃない」

SNSでたまにこんな言葉を見かけるようになった。

超大ダメージまじショック。

 

という訳でもない。

例えば僕にB○MP OF CHI○KENがあまり深く刺さらないように、つっても比較対象がデカすぎるかもだけど「音楽なんてそんなもん」だと思う。

1000人が聞いて1000人全員の人生のランキングぶっちぎり1位を取れたらもはや世界すら変えられると思う。

そもそもそ1000人と出会って1000人に俺という人間を超愛される事すら出来ないのに、とか思う。

 

でも音楽には、いつのまにか溶け込んだり、ふとした瞬間に心の隙間を埋めてくれたりするような事がある。

それを誰かは魔法って呼んだり、ロックって呼んだりするんだと思う。

その証拠に俺はバンプの曲2.3曲くらいはソラで歌える。

そりゃ感情的になって「ムキー!じゃあもう聞かなくていいもん!!」とか言うのは簡単ですけど。

 

だけどそういう諸々含めてひっくり返せる気がしている。

俺という人間を1000人に愛させてみせるし、KAKASHIの音楽を1000人の人生のランキングぶっちぎり1位に堂々と君臨してやるって思う。

根拠 is ナシ。

This is 堀越颯太。

ゴーストレート!!!!!!イェー!!!!!!ファッキン!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2019年も期待していてください。

 

道に迷った時、未来に迷った時、過去に惑わされた時、今が霞んで見えなくなった時。

いつだって分かっているのはただ一つ。

「やるしかない」という事だ。