soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

終われない自己完結


車が廃車になりました。
KAKASHIのメンバーで初めて買った車。シルバーのエスティマ
僕らの引っ越しと一緒に東京に引っ越して、2ヶ月でリタイア。
管理が悪いのはもちろんの事、どこまでも一緒に走れる気がしていたから寂しい。
メンバーが1人居なくなったような気分です。

昔から、物には心が宿ると思っています。
楽器にせよ、ぬいぐるみにせよ、車にせよ、どんなものにも必ず。
寂しい気持ちになるし、辛くなるんだろうな、と思っています。
メルヘンを推したい訳ではないけれど、そういう事なんです。
エスティマ、今までありがとう。



最近、ツいてない。
前厄だ本厄だ、と騒いでいるのは言い訳にするのにはこの上ない決まり文句だから。
日々の生活も順風満帆にはいかないし、考え事もあるし、頭を悩ませ体を動かす日々です。
「すべての事が上手くいくよりも、大変なくらいが楽しい」
とずっと思って生きてきたんですが、やはり少しくらいは上手くいった方が嬉しいな、と最近は思います。
結局、何をするにも上手くやるのは自分であって、最後の一歩は自分で踏み出さなけりゃならない。
でも最初の一歩を一緒に踏み出してくれる人たちがまわりに居てくれることに感謝です。

難しく考えるな。
もっと単純でいい。

言われた通りそうあれたらどれだけ楽か。
 やはり繰り返しを繰り返さなければ、その先が無いのは分かりきった事、悩ませること、体を動かす事、辞めちまったらそこまでだ。
辞めたい のと 辞める のは紙一重で違う。
辞めたい は 逃げたい と同じこと。
自分の人生から逃げ出す事だけはやっぱりしたくないし、どう足掻いても出来やしない。
みんな辛いんだよ なんて俺には関係の無い話で、俺の辛さを分かってやれるのは俺しかいない、あなたの辛さを分かってやれるのはあなたしかいない。
そう思うと人間なんて結局ひとりなのかな、って思うけれど、じゃあ繋いだこの手はなんなんだ。って思えるような手を繋げている事を絶対に忘れないでいたい。忘れない。

他力本願なんてとっくの昔に捨てたはず、なのに自分じゃ変えられないのは悔しすぎる。

つらつらと書き並べたって何も変わらない。
弱音とかじゃない、俺がどう思ってるのか、言葉にしたかっただけです。
読んでくれてありがとう。

すべて終わってしまえ、と思うこともあるけれど失いたくないとも思う。
誰かに言わせれば ブレてる なんだろうな。
でも24時間いつでも強くなんていられないし、いたくもない。
「笑える事だけが強さじゃない」なんて気休めをまた、誰かのためにと振りかざして自分を救う。