soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

変化

こんばんは。
アコースティック2Daysより無事帰宅しました、前橋DYVER、さる小音楽祭、ありがとうございました。

最近、自分を丸くなったと感じることが多い。いや、体型の話じゃなくて。
闘争心を内に秘めるようになったというか、感情の起伏を表に出さなくなったように感じる。
ある人にも言われた。
「なんか前より人と話すようになったよね。前は"全員敵"みたいなオーラがんがんに出してたのに」って。

いやいやいやいや。

"敵"でしょう。(対バンの話)

ってその時はすぐ思ったんだけど、もう一度考えた時には"なんの?"って思った。
なんの敵でしょう。
もう俺にはその答えは分からなくなってしまった。迷宮入りです。じっちゃんの名にかけて(?)

ライバルではあるけれど。

いつか心にあった"かっこよくて俺の好きなバンドは全員売れろ"がいつからか"俺らだけ売れるからてめえらは売れんな"になってた。的な。的な?
多分こんな感じです。

本当、ただ一言、浅ましい。

その辺については変わって良かったと思います。


話は変わりまして一昨日からアコースティック2Daysのライブでした。
初日は弾き語り。"街"という新曲を。
故郷を離れていった人間と、置いていった風景と、故郷を離れる人間と、変わらない景色の歌。高崎の歌。
聴いてくれてありがとう。

2日目はさる小音楽祭。
アコースティック編成のKAKASHIで二度目のライブ。
かっこよかったと思う。我ながら。
あとは一日中、初めて間近で見るアイドルに崩れ落ちていました。
"もしかして"がまかり通りそうな距離にいるアイドルは、ヤバイ。
まあ俺には関係の無い、縁のない話ですが。理由は聞くな。

次は4/25、群馬音楽センターにてIROCKS。ついにです。
あれから10ヶ月、俺らは、前の俺らじゃない。絶対に。
"絶対に"って言葉を使うとき、人は無意識に自分に言い聞かせてるそうな。
自分を信じさせるためにその言葉をを発するらしい。
だからこそ言います、絶対に俺らは前の俺らじゃない。ブチ抜きます。
来れる方はお会いしましょう。
来れない方はそれぞれの日々を生き抜いて、その先でまた会いましょう。
来れなかった後悔がまた、あなたを突き動かすと思います。
俺らは、ロックバンドです。
またね。





この小さな街を抜け出して変わらないモノを変えていこう。
きっと、この街はそれでも僕らを待っている。
少しの不安を持ち続けて、大きな期待を膨らませ、その一歩をどうか信じて。