soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

手術を終えて

まずは先日の灯火祭、皆さま本当にありがとうございました。

高崎clubFLEEZ、Asile、出演してくれたみんな、スタッフとして助けてくれたみんな、来てくれたみんな、来れなかったみんな、本当にありがとうございました。

おかげさまでいい日でした。

あの日を終幕ではなく、新たな第一歩にするのに、とてもいい日でした。

 

 

Twitterで先立って報告させていただいた通り、22日のお昼から入院して、23日の朝、手術を終えました。

問題なく、無事に手術は終了しました。

今は完全沈黙、一言も声を発してはいけない3日間の中にいます。

 

看護婦さん「血圧はかりますね〜。」

俺「はーい、お願いしま、、、あっ

看護婦さん「あっ

 

完全沈黙って難しい。

 

 

 

人生初の手術でした。

前日22日の夜から飲食禁止、23日の朝10:00、看護婦さんに呼ばれて手術台までこの足で歩いて行きました。

バスローブみたいな手術着を来て、全身麻酔による血栓を防ぐためのニーハイみたいなのを履いて。

手術台に横たわり器具をいそいそとつけられ、麻酔医が「じゃあお薬いれまーす」

深呼吸して、目をつぶる。

 

気付いたら全て終わっていて病室にいました。

麻酔ってヤバい。

 

異常なまでの喉の乾燥と、痛みと、痰の絡む不快感。

点滴と酸素マスクをそこから2時間。

訳わからんくらい時間経つの遅かった。

 

それから酸素マスクも外れて、飲水許可が降りて、瞬殺でペットボトル2本の水空けました。

落ち着いたら手術してくれた先生が来て、喉にあった2つのポリープを見せてくれました。

小ビンに浮かぶそれは、ホコリよりも小さくて、こんなもので声出せなくなるのか、と思うくらい小さなものでした。

(ポリープ的には大きい部類らしいですが。)

 

無事に手術も終わったので、これから復活に向けて歩き出します。

というよりは、手術をする事自体、歩いていく中の一歩でした。

手術が怖くなかった。みんなが待ってるって思ったら。全然怖くなかった。

ありがとう。

 

 

ぶっちゃけ、ポリープくらいなら取らなくても生きていけるんですよ。

歌わないのなら。

でも、俺どうしても歌いたいし、あなたとの約束も果たしたいし、まだまだすげー景色見てみたいんですよね。

 

メンバー全員復活に向けて各々のレベルアップを図っているみたいです。

まさはとにかく練習すると言っていて、その休止期間でどれだけ上手くなれるか楽しみだ、とすら言っていました。

ゆうすけは後輩のバンドをサポートしながら個人練習を重ねるつもりみたいです。

中屋敷はこの前新しいベース買おうと思うって言ってました。

 

いいメンバーに恵まれたと思う。

思い通りにはいかないけど、高く飛ぶには大きな助走が必要だから。

つまんないモノ見せるつもりなんて毛頭ありませんし、今も走り続けています。

置いていかれるつもりもないし、むしろ高く飛び越すつもりでいます。

 

少しだけ、待っていてくださいね。

KAKASHIって、落ちこぼれの集まりなんですよ。

落ちこぼれの反撃は、ドラマを生む。

一度落ちた奴は、どん底を知っている奴は、大空しか知らない奴らよりも高い空を目指す。

だけどどん底を愛せなかった奴に大空は似合わないと思う。

今までのデコボコな人生すらも、僕は愛している。

高く飛ぶのだ。

あの日見上げた空よりも遥かに高い空へ。