soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

6/20 HOMEという日

こんにちは。
まずは先日の弾き語り2daysありがとうございました。
素敵な景色が見れました。

今日は6/20、高崎TRUST55で行うKAKASHI & JilL. & SECRET SERVICE企画、【HOME】について。

僕らは高崎TRUST55で出会い、成長してきました。KAKASHIのメンバーと初めて出会ったのもこの場所。
僕らはそれぞれ躓きながらも、音楽を続けてきました。
CDを出し、ツアーに周り、たくさんの人に出会い、少しずつ進んできました。
成長と決意を、大切な場所に見せたい。
それがこのイベントをやる理由の一つ。

それから、知らなくてもいいことを。
ライブハウスは、お客さんとバンドがいなければ成り立たない場所です。
高崎TRUST55は、高校生が多く出演して、お客さんの多くは高校生でした。
僕らは高校卒業と同時に、高崎TRUST55でライブをすることが今までよりも減りました。
それは僕らだけでなく、僕ら世代のバンドはみんな、そうだと思います。
僕は思いました。
「このままじゃ、大切な場所が無くなる。」
これはまあ、悲観的で、ネガティブな僕が勝手に思ってることなので、気にしなくて大丈夫なんですけど。
でもそんな不安を考えたら止まらなくて。

新宿ACBというライブハウスが無くなる、ってなったときたくさんのバンドが動きました。解散したバンドが復活したり、大きくなったバンドがそこでライブをしたり。
それを目の当たりにして、感動した。と、同時に違和感を覚えました。
やっぱり、無くなるってならないと動き出せないのかな、って。これはそのバンドさん達を否定しているわけじゃなくて。
とかく、僕はそういう歌を歌っているから余計に思いました。

2度目ですが、ネガティブな僕は、大切な場所が無くなる不安に駆られていました。そして、新宿ACBのことを思い出しました。
それから、考えました。

「やらない理由が無い」と。

そこから3秒くらいでJilL.とSECRET SERVICEに連絡して、2秒で開催が決定しました。5秒です。
それぞれ進んできて、少しずつ名前も広がって、じゃあ僕らにできることをやろう。となった結果、やはりスリーマンでした。
不安を拭い去るために。
大切な場所がそこにあるうちに、大切にできるように。
当たり前なんてどこにでもある。
でも当たり前はすぐに壊れてしまうから、大切にしなければ。

たくさんの人に来て欲しいです。
高崎TRUST55は大きくないから、入れて120人弱です。ぜひ、早めにチケットをゲットしてください。

バンドマンにも、来て欲しい。
でも、ゲストは一切出しません。
チケット買って、見にきてください。お願いします。


誤解して欲しくないのは、高崎TRUST55が潰れるとか、そういうことでは決してないこと。
ただ、僕が不安になっただけです。
大切な場所を、大切にしたい。それだけです。

どうか、目の当たりにしてください。
僕ら3バンドの決意と覚悟と、成長を。

チケットは各バンド4月頭のライブから販売開始します。入場特典も作る予定です。
各バンド、手売りチケットの枚数は多くありません。早めの決断をお待ちしています。

読んでくれてありがとう。
来て欲しいです。


6/20 高崎TRUST55
KAKASHI & JilL. & SECRET SERVICE pre.
【HOME】

act)
KAKASHI/JilL./SECRET SERVICE

open/start 17:00/17:30
¥2,000