soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

数学が出来ない

ご無沙汰。
先日は大ナナイトvol.100、大さんお疲れさまでした。
出演できて光栄です。見てくれた皆さんもありがとうございました。

基本的に俺は先輩も後輩も同期も苦手です。
先輩はクソくらえ、後輩はうるせえ、同期は負けねえ、どうしてもそんな風な付き合い方をしてしまいます。
なるべく選りすぐるような真似はしたくないけれど、この日はそれを通り越して尊敬できる先輩、同期がたくさんいました。後輩は出演していません。

それだけでとんでもない1日だった。
とても良い1日を過ごせました。


何事も、なかなか思い通りにはいかない。
全てが上手くいく訳ではない、気持ち一つじゃどうにもならない事もある。
現実は、俺が思っているよりも遥かに過酷で、人間は俺が思っているよりも遥かに残酷だ。
綺麗事だと言われても、心の全てをさらけ出して、100:100で付き合いたいと常日頃思っている。

と、ここまで書いて冒頭との矛盾に気が付く。
まず俺が全然100で付き合えていない。
まあ誰かれ構わず100で付き合いたい訳ではないけれど。
100で向き合ってるつもりの人もたくさんいるけれど。

恋愛感の1つとして、2人で100になればいい、どちらかが90でどちらかが10だと不釣り合い、バランスが崩れてしまうから、50:50でバランス良く、と聞いた事がある。
じゃあ、残りの50は隠す事になるじゃないか。それを探り合って、またこじれてしまうじゃないか。とか。

こんな事ばっかり考える毎日です。

数学は苦手なので考えるのは終わりにしようと思います。
器用じゃなくていいから、素直に向き合っていきたい。
と、思うだけなのを終わりにしたい。

こうしたい。ああしたい。
なりたい。していきたい。

願望ばかり。
この体がどうか口より先に動き出せますように。
なんて、また願ってしまうのであった…