soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

革命前夜

いつもいつも、貧乏くじを引いてしまうのは自分だと思ってる。
誰かの不始末の後始末、責任転嫁の矛先、面倒だと誰も手をつけなかった事の最終受け取り役。
腑に落ちねーな、どうしていつもこうなのかとずっと思ってる。

けど、大体の事は"あいつがやれば自分はやらなくて済むのに"ってのを都合良く解釈してるだけだって気付いた。
自分が貧乏くじを引いてでもやらなければならないことなら、どうして自分から動き出せなかったのか。
いつの間にか"誰か"にやらせようとしていた自分に気付くべきだと思う。


昨日は横浜Lizardの13周年の初日でトリ前をやらせてもらってきた。
初めてリザードに行ったのは一昨年の夏、ドラマチックツアー。
Halo at 四畳半、メグル、buzz.、ドゥクシ(ex Doxie)。
思えばこの夏から全て始まった。
完敗を思い知った1日。
昨日のフロアには、Halo at 四畳半、メグルのメンバーが居た。俺の目には見えていた(死んでない)
あの日の影をまだ見つけてしまうから、あの日の後悔をまだ拭い切れていないんだと思う。
置いてけぼりはごめんだぜ。
みんな歩みを止めずに進んでる。
俺らは俺らで作り出すから見ていて欲しい。
世界なんて変わらなくていい、ただこの素晴らしい音楽シーンに一発爆弾をぶち込みたい。
確信した1日でした。

今日は短め。おやすみ。