soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

他人事みたいな自分のこと

21熊谷、22高崎と2Daysでした。
もっとやれる、もっとやれるとしか思えない。もっとやる。
色んな人に「颯太はネガティブで、どん底まで悲観的」とよく言われる。
自覚もある。だってどれだけ頑張っても大して報われた事もないし、別に頑張らなくても上手くいっちゃったりするし、全部が俺と反対方向向いてる気がするんだ。
幸せなんて一瞬で長く続かないものだと思ってるし、夢なんてきっと。
きっと誰かの1番じゃなくて、2.3番の立ち位置にいつもいる。それを分かってる自分は、欲張らず、2.3番の立ち位置に居てあげようとする。
相手のためじゃない、1番になれない自分を守るため、これ以上嫌われないように。
自己分析が出来すぎていて、いろんなものがくだらなく見える。
確かにネガティブで悲観的だなあ。
でもみんなそんなもんだと思うけどね。
みんなそれを表に出さずに隠し持ってるから凄い。

見せたくないけど確かに"自分"だと言わざるをえない部分を隠すから、着飾るから嘘になる。
認められたい認められたいって嘆いてるくせに自分のこと1番認めてないのは自分じゃんか。
もうな、めんどくさいな。
言葉は必ず誰かに向かって飛ぶから怖いよな、1番めんどくさいのは自分なのに自分の事がかわいいからそうは言えないよなあ。

以上の事を1日に1度は必ず思う。
おやすみなさい。