soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.15 そうたさんのお悩み相談室

一昨年の10月頃に迷子犬を保護した。

とはいえ我が家は賃貸アパートでペットは禁止。

縁あって職場で預かってもらう事が出来て、そこから約1年半。

出勤すれば俺にだけ尻尾全開で駆け寄ってきて、散歩に行けば駆け足なのにチラチラ振り返って、近くで寝ないと落ち着かない、本当に懐っこい子だった。

あまりご飯を食べなくなって、走らなくなって、散歩を喜ばなくなって

「ああ、もうすぐなんだろうな」

と思って病院に連れていくと

「下手したら今夜、1週間以内には少なくとも…」

と言われた。

思っていたよりもショックは大きくて、待合室で大泣きしてしまった。

この状態で職場に置いていけない、そう思って我が家へ連れ帰った。

そこから7日間、ほとんど寝たきりの状態。

呼吸が浅くなって、体温が下がって

「やばい、そろそろだ」

と涙ながらに声かけをしながら撫でていると

スッと立ち上がりしっかりとした足取りで水を飲みに行ったのだ

 

そんなのを何十回も繰り返したもんだから、いわゆる「最後のお別れ」も何十回もした

本当の最後の瞬間には「やっとか‼️」と心の中で軽くツッコんでしまうくらいには柔らかい空気だった。

 

サンキューシロちゃん。

 

 

 

 

 

◾︎1つめ

f:id:soutroll:20230618234648j:image

 

どうしたいんでしょうか?

それが自分で分からないうちは、何をやっても自分を肯定する事は出来ないと思います。

 

お悩みを読んでいていくつか違和感を感じました

遠慮なくツッコんでみるので、どうか傷付かずに読んでいただいて

「自分がどうしたいか」のヒントになればいいなと思います。

 

・別れた以上は簡単に戻りたくない

言いたい事はよ〜〜〜く分かる

分かるんだけど、それは誰への、何処へのプライドでしょうか?

世間体ではないですか??

それに、こんなに悩んでいるんだから「簡単に」という印象はありません。

期間的な意味合いなら、シカトでいいのでは?

 

・戻ったところで幸せになれる保証もない

これも分かる。考えちゃう。

分かるんだけど、それは誰と一緒に居たって保証なんてありません。

さらに言えば、それは「幸せにしてもらう」という受動的な考え方で

お互いの「幸せにしたい」という気持ちが重なることで2人の幸せは産まれるんじゃないでしょうか?(クサい)

 

・でも元彼の事は好きだし

言うてる‼️‼️‼️

自分で言うてもうてるでんがなまんがな‼️‼️

好きなら行け!全て無視!

 

 

どうするべきかと聞かれたら

愛されるより愛していくべきじゃないですかね

それでは聞いてください

 

KinKi Kids

 

愛されるより愛したい

 

 

 

 

◾︎2つめ

f:id:soutroll:20230618235826j:image

 

立つ鳥跡を濁さず

 

と言いますね。

言っていいのかと聞かれたらダメです。

 

 

 

という全てを無視してぶちまけましょう‼️

揉めてこい‼️

俺たちはもっと素直に怒るべきだと思う‼️

 

 

言いたいんだろ!言いたいんだよな?

 

 

じゃあ言え!!!!!!

 

 

 

 

俺なら言わん!!!!!!!

 

 

 

◾︎3つめ

f:id:soutroll:20230619000134j:image

 

泣いているお客さんを見た時の俺

「ヨッシャ!!!!!」

という気持ちが少しだけあります

本当泣いている方には申し訳ないが、少しだけあります。

 

でも泣いてない人の方が多数です。

別にそれは「ライブで泣けない」とかそういう話じゃなくて

 

楽しみ(enjoy)に来てる

 

が強いんじゃないでしょうか?

 

俺はライブ見て泣きたいタイプ

ライブ見に行く時「泣きて〜〜〜〜」って思いながらライブ見に行きます

ライブの良し悪し関係なく曲で泣けたり、光景に泣けたりするんです

でも泣きたい日に泣けない事の方が多くて

ライブがどれだけ良くても泣けない日もあります

そんな日は「心死んだ?」とか思うんですけど

そんな日もある

と思うようにしています。

 

泣いてりゃいい、ってもんでもないですよ!

全然別件で泣いてるかもしれないし!!!

泣けなきゃ好きじゃないなんてルールはどこにもないのでね!

しかもどっちでもいいし!

 

ただ、俺から言えるのは

泣きたきゃ泣いて、笑いたけりゃ笑え

という事のみです!

感情のブレーキはどの方向にもぶっ壊していきましょう!

 

 

 

 

 

 

感情のブレーキパッドの交換方法から、心のオイル交換までさまざまなお悩みに答えます

最近優しすぎたので大いにぶった切って行く所存です、ご覚悟召されよ

 

お悩みはこちらから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta