soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.14 そうたさんのお悩み相談室

えっ、最後の更新先月の中旬???

舐めてるだろ!!!!

お悩み募集しといて1か月空けるて!!!

よ〜〜〜く言っておきます

 

 

 

 

 

ゼルダ新作やってました

 

 

 

 

「まじすまん」のひと言

普段ゲームとかやらないんですが、やりだすと他の事手につかなくなっちゃうんです。

俺の悩みです。

寝ずにゲームしちゃうし、10分空いたらゲーム始めちゃうんです。

これ、誰が悪いと思います?

 

 

 

そう、任天堂なんです。

 

新作のゼルダが面白すぎる

1日中頭から離れない

 

やる事多すぎて敢えて全クリしないんですよ

細かい事たくさんやって、色んな事やって

よ〜しボスでも倒すか、みたいな

 

気付いたら全クリしちゃってました

 

これまた悩みなんですけど、やる事残ってても全クリすると全くやる気にならないんです

もう2日は触ってないです、困った

 

 

困ったままお悩み相談室始めますね

 

 

 

 

◾︎1つめ

f:id:soutroll:20230608231350j:image

 

 

好きになっちゃいけない人???

既婚者??

 

既婚者は好きになっちゃダメです

誰かが傷付いてしまうので

 

もし相手が既婚者だった場合

押し殺すどころの騒ぎじゃないです

だって好きになっちゃいけないんだから

前提からミスってますよ!!!

 

 

どういう理由で好きになっちゃいけないのか

分かりかねますが

自分が好きでいる事で相手が幸せかどうかを考えてみてはいかがでしょうか

好きになっちゃいけないという事は、少なくとも付き合ったりなんだりすると相手に負担がかかるような状況ですよね

それを踏まえて相手が乗り越えてくるならゴーゴーランプペカリまくりですけど

一方通行ならばね…

 

少なくとも言えるのは

押し殺さなきゃいけない程の感情を抱えてる時点で幸せとは遠いところにいる

という事です。

 

あなたの思う幸せがなんなのか、それも考えてみてください。

 

好きになっちゃいけない

以外の選択肢ってあんまり無くないですか?

やめた方が身のためかと…

 

まあ他行こうぜ‼️

人は死ぬほどいるぞ‼️

チェンジチェンジ‼️

 

今回はおつかれ‼️

 

 

◾︎2つめ

f:id:soutroll:20230608231953j:image

 

わかるな〜〜〜〜

わかるわかる

 

 

俺の話になっちゃいますけどいいですか?

いいですね?

 

俺の通ってた高校、コンテストとか無縁でした

そもそも軽音楽部の部室は1つしかなくて、部室を使えるのは月1.2回の朝のみ

そこで爆音を鳴らす事が俺のロックンロールでした

ロックは場所を選びません

 

外部で活動できるようなバンドマンになりたい

 

これは明日からなれます

ライブハウスにレッツ電話

今便利だからSNSとかありますけど

あなたが憧れているようなバンドマン達はおそらく繋がりも大切にするため、入り口を大切にします。

変な話、逆に今電話で「ライブやりたいんですけど」なんて来たらライブハウスはブチ上がると思います

俺もそういうバンドとやりたい

 

なりたい職業はなったらいい

親には別に言わなくていい

「趣味」って言っておけばいい

 

親に言うレベルって、フリーターになってバンドだけやります!!って感じだと思うので

今すぐ報告する必要もないかと思われます

 

作曲にコツなどない‼️

歌いたい事を探して、それを歌いたいメロディに乗せる!!

正解すらもない‼️

あなたがやりたい事を、やりたい形で、やる

それだけでいいのです!!

(でもコードくらいは知っておこう)

 

 

この間若いバンドと話してたら

みんな高校から同じメンバーとか最近多いらしいですね

部活が活発で、団体戦みたいな感じでコンテストとかみんなで行ったりするらしいです

なんて羨ましいんだ、と思いつつ

何もないところにこそロックは生まれると信じています

レッツロック‼️ゴーアヘッド‼️

 

 

 

 

 

◾︎3つめ

f:id:soutroll:20230608233059j:image
f:id:soutroll:20230608233101j:image

 

 

 

みんな突っ込んだ話しすぎじゃない?

 

答えがいがあるってもんです

俺余計なお世話とか言った???

まじすまん

 

 

動員増えない、SNS伸びない

日々の悩みの種です、本当に

 

でも最近思うんです

「1人でも聞いてくれる人がいるなら」

ってマインドどこ行った?って。

ガラガラのライブハウスで吠えたあの気持ちどこ行った?って。

 

1人でも、10万人でも、きっとやる事が変わらないあの人たちに憧れたんじゃなかったか?

 

ただ、とにかく見て欲しいの気持ちを否定はしたくありません

分かり狂うので。

 

逆に極端な例え出しますけど

あなたの言う「そんな集客」って、どこで誰を見て判断しますか?

若かったらそういう客??

人は見た目じゃ分かりません

 

もし超イケメンの180cm、まじいい男が快楽殺人の前科者だったら。

超優しくて素敵なメンズがライブハウスの痴漢の常習犯だったら。

「そんな集客」とどっちが来て欲しい?

全部見分けつかなくないですか?

 

前科者だけ集めるライブとか面白そうですけどね

(え!?お前も前科持ちだったの!?みたいな)

 

そういう意味で

誰が来たっていいんじゃないですかね。

その「誰が来たっていい」を作り上げるのもバンドの使命だと俺は思います。

 

 

本題は

どうしたら心の向き合い方を変えられるか

ですね。

 

ことライブに置いては、一旦冷静になると色んなものが見えすぎて一歩引いてしまいがちです

極端かもしれませんが

本来SNSって余計だと思うんです

曲が好きで、生で聴きたくて、ライブに行く

この流れの中にSNSって存在しないんですよね

(厳密にはHPもSNS?)

 

つまり

余計なものを見過ぎてしまっているんです

いわゆる供給過多です。

あなたの需要を超える供給がある

でも好きだから見たくなる

そうすると余計なものが見えてくる

 

本当に見たいものだけを選んで見る必要がある

のかもしれません。

 

SNSやってないジャニーズですらそういう争いが起きるんです

ほとんど不可避です

 

でもそれが不可避なのは"そこ"に居るからです

見るな、とは言いませんが程々に。

SNSはおまけです。

まじそれです。

 

ここまで言ってなんですが、あんまり考えなくていいと思います‼️

余計です‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼルダの攻略から、ドラクエメタル狩りまで様々お答えします。

レベル上げはこちらから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta