soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.8 そうたさんのお悩み相談室

もう8回目と思うか

まだ8回目と思うか

 

満足度と気分に比例しますよね、こういうの。

 

昨日は久々の越谷EASY GOINGSというライブハウスで

osageというバンドのツアーでした。

 

osageは俺にないものをたくさん持っている

お金で買えるものを持っている奴を見たら羨望

生まれながらにして持っている奴を見たら焦燥

先天的か後天的かで見え方全然違うな、と昨日気付きました

 

俺の何が先天的で、何が後天的なんだろう

この性格や気持ちは、どっちなんだろう

 

 

 

 

 

◾︎1つめ

f:id:soutroll:20230417224720j:image
f:id:soutroll:20230417224723j:image

 

 

いつもお仕事お疲れさまです。

どう決めるのがいいか

どっちに決めたいかによります。

 

続ける方向に心を決めたいならば

むしろ過酷な環境で5年間も続けている自分を誇るべきだと思いますし

自分で休みや早上がりを選べると言うことは、その分自分の時間を作りやすいという事です

側から見て、自分の成長に繋がるうえに、自由度が高い職場に見えます

まあまあ羨ましいタイプの職場ではないでしょうか?

 

辞める方向に心を決めたいならば

仕事といえど、やはりどんな人とやるかだと思うんです

例え仕事が出来なくたって、人間性でカバーできるような人も居ますし

人間性がアレでも、仕事はマジできるという一点だけで成立します

どこに重きを置いて向き合うかだと思います

文面から察するに、おそらくあなたの職場の方のほとんどは仕事も人間性も少々アレなのではないでしょうか?

だとしたら、あなたの心と体はすり減る一方です

早々に脱出して次へ進みましょう

 

 

見方次第で、どっちにも行けると思うんです。

自分の気持ちと、気分と、タイミングと、様々な要因が重なった瞬間に決断を下せるんだと思います

その時が来るまで流れに逆らわないも良し

あえて流れに逆らって自分で流れを作るも良し

 

あなたは、あなたが思ったように進めます

 

しかし「自分はこう思う」というものに対し

「本当にそれが正しいのか?」という自問自答は憑き物です

ただ、正しいかどうかは結果論

だったら自分の感情に従って進んだ方が後悔しても、後悔の質が違うと思うんです

 

どっち付かずのままこのまま勤めていく中で

いつか、ふと「辞めよう」と思う時

いつか、ふと「続けよう」と思う時

どちらが舞い降りるかは分かりませんが

その時々で突っ走ったらいいと思います

 

今あなたは⚪︎×クイズの舞台に立ち

「正解わかんないよう…」

とモジモジしている状態かもしれませんし

正解を悩んでいる状態かもしれません

 

どちらにせよ、どちらかに転ばなければ一生そのままです

泥くらい被ってみましょうよ、人生長いんですから

 

飛び込め!頭から!

ヘッドスライディングあるのみ!

 

 

 

 

 

◾︎2つめ

f:id:soutroll:20230417230112j:image

 

先ほどの方とは違い、とても雰囲気の良さそうな職場に聞こえます

 

褒められているか、嫌味か

 

それは分からん

 

分からんが、都合良く解釈していきましょう

仮にあなたが豚だとして(失礼)

おだてられて登れる木があるなら登ったらいいんです

それはもしかしたら1人では登ることのなかった木かもしれませんし

もしかしたら1人では登れない木かもしれません

 

疑う気持ちはあれど、支えの1つとしてカウントしてしまえばいいと思います

 

どっちにしても、恵まれた環境かと思います

鼻伸ばす事なく謙虚でさえいれば

きっともっと好転するのではないでしょうか

 

前の人との落差ヤバいな(偶然)

 

 

 

 

※以下、ハイパー下ネタ注意

次の質問で終わるのでこの先に救いはありません

淀んだ気持ちで終わりかねない方はここで終わりましょう

あとこの先を読んでも俺の事嫌いにならないでください、俺まじ悪くないんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーん、エッチじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾︎3つめ

 

f:id:soutroll:20230417232520j:image

 

 

本人に聞けよ

 

これ答えちゃうと俺が普段から「おいしい?」って聞いてるみたいじゃん

本人かポインティに聞け

 

 

なんでも答えるのがそうたさんのお悩み相談室

これは悩みですらないけど

 

相手の気持ちになって考える

それが人として大きくなる一歩…

一緒に考えていきましょう

 

なぜ聞くのか?

 

可能性として1番高いのは

AVの見過ぎ

これです

ていうかこれでしかない

 

自分にモノが付いているから尚更思いますが

おいしい訳ないだろ

ちゃんと飯食ってるか?

 

おいしくないはずのモノを「おいしい」と言いながらしてくれるその姿勢が好きなのでは?

征服欲?

 

今度生ゴミ食べさせて「おいしい?」って聞いてみれば?

そしたら気持ち分かるんじゃない?知らんけど

 

逆に聞きますけどおいしいんですか?

ちゃんと飯食ってるか?

 

おいしくないモノをおいしい

と言ってしまうのは自分に嘘をついていませんか?

「おいしくない」とは言えませんか?

 

 

もうやめよう、あざした

 

 

 

 

引き続きお悩みを募集しています

「おいしい?」から「ごちそうさま」まで

様々なお悩みを解決せずに問題提起していきます

あとはそっちでヨロシクやって下さい

 

お悩みはコチラから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta