soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

vol.1 そうたさんのお悩み相談室

 

唐突に始めたこの企画。

「自分に出来ること」を頭捻って考えまくった結果、俺は誰かの話を聞く事が得意かもしれないと思った。

 

「なんかなんでも話しちゃう」

「聞き上手なんだよなあ」

 

と言ってもらえる度に

「そうだろうそうだろう」

と内心ムフフとニンマリ顔を浮かべていた。

 

今回、完全に匿名で相談を募集して、結構ガチめにしっかり考えて俺なりの返答をしようと思っています。

あくまで俺なりの。

 

他人の主観でモノを語っているという事を念頭に置いていただいた上で読んでいただいて、相談をぶつけてください。

隙あらばコメント欄で相談に対する解決策を書いてもらってもいいです。

 

2023/4/1 01:00に急遽始まったこの相談室。

第一回を始めていきます。

 

今回、急遽にも関わらずいくつかの相談をいただきました。

 

※匿名で公開する事を事前に告知していなかったので、もし「見せないで欲しい」という質問者様が居たらお気軽にお伝えください。

今後、質問箱に集まったお悩みは匿名で公開していきますのでご了承ください。

 

▪︎1つめ

 

f:id:soutroll:20230401164010j:image

 

あなたの悩みなんてそんなものだという事が気付けて何よりです。

あと広告はあなたが見た履歴から【興味のありそうなもの】を自動で算出して表示するらしいです。このスケベ。礼はいらんぜ。

 

 

 

▪︎2つめ

 

f:id:soutroll:20230401164221j:image

 

こちら的には嬉しいお悩みです。

現場至上主義で活動しているKAKASHIですが、常套句的に言ってしまえば

「聞いていただけてるだけで充分です」

といったところです。

ただ、このお悩みを俺に伝えてくれたマインドを推測するに

「そんな事は分かっているが形として応援出来る事はないのか」

というマインドかと思います。

こういう場なのでぶっちゃけますが、現代ではSNSへのリアクションが1つの応援の仕方なのではないかと個人的には思います。

 

毎回リプライをよこせ‼️

毎日DMで応援メッセージを寄越せ‼️

 

ではなく、1つの投稿へのイイネ&RTで救われるクソ雑魚の如きガラスの心が確かにあります。

あなたのフォロワー数とか、全然関係ないんです。

あなたがしたイイネで

「ああ、届いてくれたんだ」

あなたがしたRTで

「ああ、拡げようとしてくれたんだ」

という気持ちが伝わります。

 

本当は、バンド側がグッズやCDを通販してあなたがお家で買えるようにしたりなど、明確にあなたが「応援してるなあ」と思える形をこちらがご用意出来るのが望ましいと思っているのですが…

そこに関しては頑張っていきますのでお待ちいただけたら幸いです。

 

イイネ&RTで伝わった気持ちというのは現代の雑魚メンタルバンドマンは忘れたりしません。

 

何故バンドマンがTwitterを開くのか

あなたの反応を待っているからです

ドーーーーーン(効果音)

 

諸々大丈夫、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

▪︎3つめ

 


f:id:soutroll:20230401165502j:image
f:id:soutroll:20230401165505j:image

 

 

家族は血の繋がった他人

という言葉を知っていますか。

ただ、ただ血が繋がっているだけであって、それ以上の事は、人対人なんです。

血縁だから絶対にいい奴、まじ最高、という保証は世界中探してもきっとどこにもありません。

家族だから大目に見よう

これは確かな愛なんだと思います。

 

想像してみてください

その妹が他人だったら?

 

もし俺の周りの奴にそういう奴がいたら、疎遠になる事でしょう。

※ご家族に対してすみません

 

あなたはどうですか?

家族って言葉は、免罪符でしょうか?

その言葉1つで許せるのならいいんです。

それは愛なので。

だけど、家族という言葉を免罪符にしても許せないのなら、おそらくそれはもう無理なんです。

誰も24時間365日清く正しく居られるはずがないんです。

「それでも家族だから」

それは一生続く愛であり呪いです。

家族という言葉であなたが、あなたの大切な誰かが傷付くのなら、もういっそ、と個人的には思います。

内面的な病を盾にする奴のソレは一生続きます。

 

と、ここまでが精神論です。

現実的な話をするのであれば、心療内科で診察を受けて、先生と相談しましょう。

大人の内面的な病、珍しくないですから。

願わくばあなたと、そのご家族の心が病む前に診察を受けさせましょう。連れていきましょう。

そこまでは、もしかしたら「家族」という名の下に集まっている者たちの義務かもしれません…

 

 

 

引き続きお悩みを募集しています。

そのうちライブ配信で答える事も視野に入れています。

忖度なし、一方的な主観でモノを言います。

不定期になりますが、しっかり答える所存です。押忍。

 

質問はコチラから↓

https://peing.net/ja/horikoshi_souta