soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

思考回路

 

人に歴史アリ。

バンドに歴史アリ。

 

数年前、遥か高みにいたはずの人達がどんどんバンドを辞めて、結婚したり、就職したり、別のバンド始めたり。

誰もがそれぞれの旅路を歩いていて、その旅路が重なる事は奇跡としか言いようがないんだと、今更になって気がついた。

一生続くと、どこかで思ってた。

 

死んだ奴もいる。トんだ奴もいる。

だけど、やっぱり誰もかれも大好きだな、なんて思えば思うほどにそう思う。

 

寂しさは強いけれど、その寂しさに背中押されたりもする。

この寂しさを、俺以外の誰かにさせちゃダメなんだって。

応援してくれるあなたにさせちゃダメなんだって、そう思う。

 

バンド、いつまで続けられるか正直まじで分からない。

もちろん一生続けるつもりでやってる。

だけど、「つもり」じゃダメだってよく知ってる。

だけど、バンドと同じくらい大切にしたいものも確かにあって、それを大切に出来ない自分ではいたくないと思う。

だから全部守るって決めた。

 

けど、金はねえし、自分の才能やらセンスやら、そういうものがどれほどなのか、自分の身の丈は自分が一番よく知ってる。

だけどそれを思い知って「ハイそうですか」って捨てられるほど男は腐ってない。

 

変わらないなら、変えるのだ。

変えられないなら、作るのだ。

作れないなら、絞り出すのだ。

絞り出せないなら、探しに行くのだ。

 

いつだって最後には自分の足で歩いてきたこの人生を、今更誰かに先導させる気はない。

強くなりたいな。

だけど、強くなれないし、めちゃめちゃ弱い。

だからこそ、強くあろうとし続けるんだ。

誰よりも自分が自分を認めてやるために。

 

向き合え、強さと。

向き合え、弱さと。

向き合え、自分と。

 

ほんと、頑張ろうな。