soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

ステューピファイ

 

もうすぐツアーが終わる。

全22本。

1月から始まったこのツアー、思い返せばたくさんの人の顔が浮かぶツアーだった。

昔から通い続けているライブハウスや、そこにまつわる人、「ここ」と言えば「この人」と浮かんだり。

目の前に人いっぱいの光景が広がった日もあったし、まあフロアの余裕たくさん(笑)の日もあった。

だけど、自分たちを見に来てくれた人が1人でも居てくれる事が嬉しかったし誇りだったから、必死に歌えた。

バンドを始めた当初、まあ人なんて来てくれるはずもなく何度もガラガラのフロアに歌った。

でもこれを必死に出来ない奴に未来は無いと思って歌った。

なんだかその頃の気持ちをひどく思い出した。

 

人が来てくれるのが当たり前か?

 

絶対違う。

誰もが自分の人生の中の選択の1つとしてそこに足を運ぶ事を選んで、そこで自分の時間を過ごそうとしている。

いちいちそこまで思い詰めて来る人はまあ少ないと思うけど、結果論だけど、そうだと思う。

ありきたりな話かもしれないけど、俺はどうしようもなくて、ふとした瞬間にこんなに大事な事を見落としてしまう事がある。

その度に気付かせてくれるのは仲間や支えてくれる人の言葉だったり、見に来てくれたあなただったり、メンバーだったり、ガラガラのフロアだったり。

 

全てがきっかけで、全てが結果だと思う。

なるべくしてなった。

なんでこんな事になったのか?って、そうしてきたからそうなったんだ。

 

日々は一瞬たりとも待ってはくれない。

脅しじゃなくて、事実として。

一瞬に置いていかれるくらいなら、一瞬を置いていくくらいの速さでぶっちぎったって何も問題はない。

 

 

 

 

 

 

なんて思いながらゲームとかやっちゃうよね!

 

 

 

5/22

TSUTAYA O-WEST

KAKASHI「心の向かう方へツアー」FINAL

vs LACCOTOWER

 

チケットまだ、まだあります!

よろしくお願いします!