soutroll's blog

そうたさんのお悩み相談室&日常

配信ワンマンライブ

 

O-Crestで無観客ワンマンライブをやった。

YouTubeで無料配信されていて、アーカイブが1週間残る。

https://youtu.be/OBGqpUgcB7k

 

 

半年前なら考えもしない出来事だった。

 

やった結果、本当にやってよかったなと思っています。

MCでも話したけど、こういう期間が始まった時に「配信ライブだけは嫌だ」という気持ちがあったし、メンバーにも話した。

だけどクレストだったから、ムロさんだったから、クレストのみんなだったからやろうと思えました。

いつも成長させてくれてありがとうございます。

 

 

ライブハウス、もう行きましたか?

 

俺は緊急事態宣言以降、結構行ってるしライブもやってます。

「ライブハウス行ってきます」も「ライブハウス行ってきた」も、どこか白い目を向けられているような気がしてなんだかソワソワする。

罪悪感じゃなくて、ある種の背徳感。

暗に「ウイルス持って来んなよ?」と思われているような、そんな感覚。

 

今ライブハウスでは、ガイドラインを作って消毒や検温を徹底しています。

今日だって無観客だけど、クレストは片付けが終わってすぐに消毒してた。

ゴミ箱の掃除もビニール手袋をして、スタッフはみんな絶対にマスク外さない。

 

「こんなにやってんだからいいじゃん!」

って訳じゃないけど、こんなにやってんだし信じたっていいだろうが、とは正直思う訳です。

もちろん信じる心でウイルスは消えたりしないけど、自分の人生としては信じられるものを信じて生きようと思います。

3億%の自己責任で。

 

早くライブハウスでまた前みたいにやりたいよね。

早く。

だから日常的な対策をして、ライブハウスに繋げたい。

 

今日の全てがあってよかった。

間違いだなんて誰にも言わせない。

 

 

来月バンドでライブねーけどな!

 

 

 

 

今日発表した9/3のワンマンライブについて↓

 

9/3(木)TSUTAYA O-WEST
エターナルフォースブリザードツアー初日
ワンマンライブ

OPEN/START 18:00/19:00
ADV¥3,000

チケット先行期間
7/29 21:00〜8/2 23:59まで
※抽選になります
eplus.jp/kakashi/